ノンアルコールビールにもいろいろある「ブローリープレミアムラガー」

令和初日に飲み過ぎ、二日酔い気味のライター与太郎です。

世間が連休でも、ありがたいことに仕事がたくさんあるのでちゃんとしなきゃ。

私ぐらいの酒飲みになると、「飲まない」のも酒の楽しみのうち。飲まないと朝も快適でいいことづくめで、それが楽しい。

飲みたいけど飲まないときでも、積極的に飲まないという選択肢を選ぶときでも、食事に合う飲料はあってもいい。

そんなときにはノンアルコールビールです。豪州産の「ブローリー・プレミアムラガー」。

この商品は、日本で完全ノンアルコールの飲料が流行る前から存在している。

アルコール分0.9%だから、完全ノンアルコールではない。運転する前には飲むべきではない。

完全ノンアルコールとなにが違うか。旨いんですよ。

完全ノンアルコールは、ビールに似せた飲料に過ぎない。日本の法律では、ビールを作っておいてからアルコールを抜く製法は認められていない。

その点、ブローリーのような低アルコール飲料は、ホンモノだ。ビールと同じ製法で作っているので旨いのです。

今日のお昼も家族のために焼きビーフンを作り、これと一緒にブローリーをいただきました。

微量のアルコールが、お昼を満足させてくれるのです。

まとめ買いすると1本76円。

ホッピーの替わりに、甲類焼酎の割り材に使うのもいいでしょう。

 

 

コメントする