男の昼飯「ホルモン焼きそば」

賞味期限が昨日で切れた、焼きそば1人前を食べなくてはなりません。

夜の食材を探しにスーパーに行ったら、シールの貼られた「シマチョウ」「ギアラ」の味噌漬けが売っていた。

うん、これで焼きそば作ってやろう。肉に味も付いてる。

迷ったが、シマチョウに。甘くて旨い牛の大腸。

シマチョウを炒め、いんげんを追加してから最後に焼きそばを追加。

具材で蒸してから、ほぐして完成。

味付けは、味噌味が付いているのでごく控えめ。塩と、粉花椒。

揚げ玉振っていただきます。

・・・ウマイ! シマチョウ旨い。

噛み切りづらい食材だけども、味が濃厚で噛むのが楽しい。

焼きそばとの相性もぴったりです。

シマチョウはおいしいけども、普段は安くはない。

ホルモン鍋にして、家族に食べさせてやりたいなと思う。

コメントする