Google AdSenseがついに表示された

当ブログは金融系とカーシェアが中心だが、好きなことを書いている。

料理から血圧まで。

そんな統一性のないブログにも、最終目的は一応ある。広告等で収益を確保したいものだと思っている。

まだまだですが。

現状、毎月収益が上がっているのは、自己アフィリエイトばかり。クレジットカードを作ったり、FXの口座を作って取引したり。

それでも、志は大きくありたい。

さて、Google AdSenseという広告プログラムがある。グーグルアドセンス。

これは、私が貼っているアフィリエイト広告とは異なり、クリックがあるだけで収益になるものだ。

以前から申し込んでいて、すでに審査に通っていたのである。

ちなみにいったんは却下された。なんでかなと思ったら、これは当ブログに酒を扱った記事があったため。

酒の記事をいったん取り下げ、改めて申請したら審査に通った。

取り下げた酒の記事は、個別に広告非表示にしたうえで再アップしている。これは別段構わないらしい。

だが、審査に通ったのにもかかわらず、まったく広告が表示されない。

実は一瞬表示されたが、その日のうちに消えた。わけがわからない。

でも、なんらかの違反行為があって広告禁止になったわけでもないのだ。そんな場合は通知が来るから。

Googleに問い合わせても、返事はなし。

それから2か月。3日前あたりから、ようやくGoogle AdSenseの広告が表示されるようになった。

右上隅に「×」が付いているのが、このGoogleの広告。私が貼ったものではないし、選んでもいない。

記事のトップや記事中に差し込まれる広告もあるし、サイドに表示されるものもある。

たぶんもう、消えないだろうと思う。消えないでください。

個別記事によっては、ブロックしていないのに表示されないことがある。古い記事ほど表示されない傾向があるようだが、よくわからない。

ともかくGoogle広告が表示されている当ブログを眺めて、しみじみ悦に入っている私。

これで広告収入生活への道は準備OK。

いや、そんなにすぐに収益が上がると思っているほど世間知らずでも、あつかましくもない。だが、スタートは切れたということ。

表示されている広告は、次のものが多い。当ブログの内容により自動で選択されるようだ。

  • 海外旅行傷害保険
  • 東京ガスの電気
  • イオンカード
  • 楽天証券
  • 楽天トラベル
  • たびらいレンタカー

Google AdSenseの広告も、どうぞよかったらご贔屓に。

この記事は、試しに自分で選ぶ広告は貼らないでみます。

(追記)

この記事も、トップページから入ったときは広告表示されたのに、個別の記事アドレスから入ると広告非表示だった。

どうやら、古い記事もそうだが、更新すると表示されるみたいです。

更新したので現在は表示されています。

コメントする