タイムズカーシェアのスタンド看板が消滅しつつある

タイムズカーシェアは月額基本料(月会費)を取られないスタイルの会員制度がなく、毎月悩んでいる。今月もまだ使ってない。

もっとも、月会費は1,030円から880円に値下がりした。

それほど気にはならない額? いや、やっぱり気になるな。月1回乗りさえすれば、実質無料なんだけど。

先月の末で、失効するポイントがあったが、気づいてよかった。これは30分チケットに替えた。

だが、今月無理やり乗って、さらにこのチケットまで使おうとするなら、買い物に行くだけではダメだ。2時間以上乗らないと。

それはそうと、最近のタイムズ、ステーションに細かい変化がみられる。

誤停車防止のため、タイムズのステーションにはスタンド看板が立っているのが普通なのだが、最近これが徐々に姿を消しつつある。

スタンド看板、脇によけてから出発し、また駐車場に立てておかなければならないので、そこそこ面倒である。

戻って来たときは逆。クルマを停めて、スタンド看板のけてから駐車する。

旧来のステーションはこんな感じ。よく、面倒くさがってクルマを出してるとき、駐車スペースの隅に置いてる人がいる。そのまま停められるようにと。

もっとも、場所によっては物理的にスタンドが立てづらいところもある。狭いとか、私有地だとか。

そういうステーションでは、プレート式の看板が設置されている。

こちら。これはどかさなくていいから、楽。

最近はさらに、スタンド看板の替わりに、タイムズの黄色いステッカーを張ったステーションが増えてきた。これは非常に楽。

冒頭の写真がこれ。

まあ、マイカー替わりに使うカーシェア、できるだけ快適に使いたいものです。

タイムズカーシェアの入会は、ポイントサイト「ハピタス」からどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

コメントする