光回線をどうしよう(自己アフィリエイト)

どうも仕事が少なめなのだが、コロナのせいだろうか?

今のところ直接的な影響までは感じていない。だが、定期的に書いている仕事も、発注側の手が回っておらず新たな依頼がない。

世間と同様、私のところにもなにかしら影響はあるのかもしれない。

政府が給付してくれるのを、期待し過ぎずに待っている。

でも、年金生活者や月給制の勤め人まで全員にくれるというやり方だと、ちょっとな。

さて、本業の手が空いているときは、副業に力を入れよう。

本当は確定申告とか、やることはあるんですが。

今年の確定申告は1か月締め切りが遅れたが、マイナンバーカードを作っておけばよかった。

そうすると、スマホだけで申告できたのだ。もう間に合わないから今年はいい。

昨年度と同様、パソコンで作って郵送する。

副業といえば、自己アフィリエイトである。

今狙っているのが、クレジットカードだとエムアイカード

4月に狙うクレジットカード(エムアイカード)

それから、ちょうど時期がいいのが、光回線

東京ガスとのコラボ「トリプル割」で光回線をBiglobe光に替えたのが4年前。

ちょうど、解約金を支払わなくていい解約時期。

別に現在の契約(Biglobe光)に不満があるわけじゃないが、セルフアフィリエーターとしては、節目に報酬を狙いに行かない手はないのだ。

ちなみに2年前にも解約しようとした。この際はまだ自己アフィリエイトに目覚めてはいないのだが、以前から使っていたniftyに戻そうとしたのである。その際は、引き留められて1年間、月500円割引してもらった。

なかなか大きかったが、それも終わっている。

トリプル割は、プロバイダによって年間1,200円から3,800円の割引。アフィリエイト報酬のほうがでかい。

今回は、auひかり、またはNURO光を狙っていた。どちらもアフィリエイト報酬が高い。

auひかりを契約し、au関連の金融サービスに手を出そうと思っていたのである。

auの契約があれば、au WALLETクレジットカードなど入手することもでき、世界がまた広がる。

だが、auひかりもNURO光も、このたび本気で調べたら、私の住んでいるマンションは対象外だった。なんだつまらん。

auひかりは、KDDIの独自回線を使っているので、マンションのほうで対応していないとダメなんだそうだ。次の更新時期に期待しよう。

NURO光は、NTTから借りているが余剰回線だそうで、やはり利用できる住宅が限られるようである。

となると、NTT回線を維持することになる。

NTTドコモもそうだし、ソフトバンク光も、NTTから借りているので乗り換え対象になる。

アフィリエイトサイトとポイントサイトを巡回して、候補を絞り込んだ。

  • GMOとくとくBBドコモ光・・・アフィリエイトサイトA8.netで25,000円(通常12,000円)
  • OCN for ドコモ光・・・ポイントサイトげん玉で18,000円

GMOのほうが高いが、OCNの場合、ドコモユーザーだと15,000円キャッシュバック。合計ではこちらのほうが高い、はず。

インターネット回線はとにかくややこしいので、慎重に見極めないとどちらが得かわからない。

今月26日以降なら、現在のBiglobe光を4月末で、違約金なく解約できる。

そうしたら、上のどちらかをすぐ申し込むつもりである。

ドコモ光の場合、料金をdカードGOLDで支払うと得をするはずなのだが、うちの場合絶対年会費を取り返すことはない。

dカードGOLDでもらえるdポイント再点検

このカードは6月に解約予定。

あと、確認のため電話で相談したBiglobeの人にも言われたが、固定電話の契約がどこかに飛んでしまう恐れがあるので、これは気を付けないとならない。

(追伸)

結局、3月26日に「げん玉」からOCN for ドコモ光を申し込みました。

調べたところによると、他のサービスより月に200円ぐらい高いということだが、もらえる報酬を考えれば気にならない。

上手いこと来月に契約スタートとして、4月中にいろいろケリを付けたいものです。

コメントする