Google AdSense復活━いつまで持つか?

「.htaccess編集」でGoogle AdSenseを取り戻せるか?

ついたり消えたり忙しい、Google AdSense。

右上にバッテンのついた広告は、私の張ったものではない。自動で表示されるものである。

この自動広告を表示させるためには、Googleの審査を受ける必要がある。

だが審査に通っても、よく消える。

前回8月31日に復活したと思ったら、数日してまた消えてしまった。

1か月半振りに、ようやく昨日復活。画面が賑やかなのはいいものだが、また消えたときの失望感は果てしない。

なぜ消えるか。これはGoogleのお仕置きなのだ。

といって、私が自分でクリックしているわけではない。これは当然の禁止事項。

消えるのは、おかしなアクセスが多いからである。おかしなアクセスがあることで、お仕置きをされているのだ。

だからアクセスをなんとか制御しないとならない。

ここ数か月、「.htaccess」をずっと編集している気がする。

最初は旧ソ連や中国のアクセスを、ドメインで排除し。

それでもうまく行かなかったので、現在はポジティブリスト方式にしている。

アクセス可能な範囲を最初から決めているのである。ネット上にはこんな情報もあるのだった。

これが功を奏したのかどうかはまったくわからない。たぶん、違うと思う。

最近嫌なことに、スパムメールが多いのだ。

スパムメールの送り先は、ポジティブリストに含まれているわけである。恐らく、乗っ取られているのだろうな。

当ブログは、Google AdSenseが消えたかどうかにも着目してご覧いただくとより楽しめます。

話は変わる。

カーシェアの別タイプ、高級車に乗れる「マイカーシェア」

この記事のアクセスが急に増えた。

どうやら「スカイカーシェア」という業者が破綻し、この情報がヒットしたらしい。

いったいどこでヒットしたのだろうか。

もっともこの記事、スカイカーシェアのことなどほぼ触れていない。触れてたら寝覚めが悪いが。

スカイカーシェアは詐欺まがい商法だったそうで。

ちなみにこの記事を見ると、タイムズカーシェアの広告がGoogle AdSenseで表示されていてちょっと嬉しい。

タイムズカーシェアの広告は審査で落とされたので、自分では張れないのです。

また話は変わる。

LIGHT FXで100lotの取引をして、資金を引き出そうとしたら出せなかった。不正引き出し防止のためである。

うろたえたが、メールで資料を請求し、届いた用紙に記入して投函したところ、投函翌日には口座が登録されて引き出せました。よかった。

コメントする