Googleから住所確認郵便(Google AdSense)

Google AdSense復活━いつまで持つか?

ついたり消えたりするGoogle AdSense。不正アクセスをとがめられて消されるのだが、別に私は悪いことしてるわけじゃない。

このブログに張られた広告のうち、右上にバッテンが付いているのがGoogle AdSense。私は選んでいない。

1か月前に復帰してからは安泰だ。

Web上の情報を参考にして、ポジティブリスト方式でアクセスを制限したのがよかったようだ。

もっとも、スパムメールはよく来るけど。

まあ、広告収入はちょぼちょぼと上がっている。威張るほどはない。

収入は、8,000円にならないと受け取れない。いずれ届くと思うので、頑張って更新していこう。

その前に、運営者の住所確認という作業がある。その手紙が今回届いた。

合法的な収入を受取るのも昨今は大変である。先ほど、Go To トラベルの電子クーポン詐取のニュースを見たが、バレるだろう普通。

郵便はマレーシアからだった。宛名は日本語で書いてある。

世界中に郵便を出しているようだ。

Web上には郵便を出したことの予告が出ていた。3週間ぐらいで届くとあったのだが、すでに3週間は過ぎている。

郵便事情もコロナで大変なようである。心配になった頃に到着した。

郵便はペラペラで、中を開けるとただ6桁のPINが書いてあるだけ。これをAdSenseのサイトに打ち込めば完了。

速攻済みました。

あとはもう、広告収入をじゃんじゃん上げていくだけである。

楽しみですね。

コメントする