マルエツカードJCBのキャンペーンはd払いで

マルエツカード到着とドトールまつり

自己アフィリエイトで得たマルエツカードでもって、8月10日までという比較的短い期間中に4万円を使うタスクがある。

国民健康保険があり、うちの区ではこれをYahoo!公金で支払えるから達成はそんなに難しくはないのだが、でもある程度日常の買い物でも使っておかないと。

クリーニング店に羽毛布団を出し、これが1万円を超えたのだが、この店は電子マネーにしか対応していなかった。

珍しい店。

ここではモバイルSuicaで支払う。私にとって最も得な決済は、エポスゴールドカードと組み合わせるモバイルSuica(還元率2.6%)なので、別に構わない。

Suicaで1万円を超える決済をしたのは初めてだ。

マルエツプチは昨日行って、マルエツカードで決済した。日曜日以外は得な決済でもないのだが、キャンペーンだから気にならない。

それ以外でどうするか。

JCBなのでQUICPayに設定して使いたかったが、イオンカードは未対応。

JCBブランドは、キャッシュレスとの相性がよくなくて困る。

だが、JCBでも使えるのがd払いと楽天ペイ。

d払いに設定して、カクヤス、スギ薬局、東急ストアで少額を使ったところである。

コンビニでも使えるが、コンビニでは三井住友カードナンバーレスが5%還元なので、やや気が引ける。

期限が迫ってきたら便利だが。

ところでこのカード、なんでJCBブランドを選んだんだろ? 全く覚えがない。

先月、三菱UFJのデビットカードでQUICPayを使っていたが、使うお店が案外なくて困っていたのに。今回はQUICPayすら使えないとなれば、なおさらだ。

VISA、Mastercardブランドにしておけば、PayPayで使えた。

まあ、それでもd払いのおかげでなんとかなりそうです。

ちなみに、国民健康保険以外に住民税の支払いもある。

だが住民税、先月1年分をうっかり全納してしまっていた。納付書を間違えてしまいました。

相変わらずしくじりが止まりません。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

コメントする