プロミス「おとくらぶ」でおこめギフト券を買う PART2

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

プロミスのおとくらぶで「クオカード」を買う

毎月20日はおとくらぶの日。

プロミスの会員サービス「おとくらぶ」でもって、金券を安く買わせていただきます。

5月に買ったクオカードは、まだ若干残高が残っている。ありがたいものだが、なにしろ毎日どこかでキャッシュレスのオトクの実践があるもので、クオカードの出番は少ない。

どこで使うかというと、コンビニのイートインでコーヒー買うときぐらい。

コーヒーだけだと、200円に届かないので共通ポイントも付かない。三井住友カードナンバーレスの5%還元も受けられないのでちょうどいい。

6月は、ここに書かなかったがVJNギフトカードを半額で買った。

そして今月は「おこめギフト券」。昨年の8月に初めてこのサービスを使った、記念すべき金券が帰ってきた。

プロミス「おとくらぶ」でおこめギフト券を買う

感慨深いかというと、そうでもないけど。

とりあえず、毎月参加する。

11時になったので、先ほどゲットしたところ。500円のギフト券を1枚250円で売ってくれて、4枚買える。

しかしこのギフト券、おとくらぶのラインナップの中でも実質的価値がいちばん低い。

500円のギフト券を250円で買えたが、でもギフト券1枚でできる買い物は、440円しかない。

4枚で1,760円の価値。しかもこれでもってカクヤスでお米を買おうとすると、1枚につき10円引かれるから、1,720円。

しかもカクヤスのお米は高め。今回いくら得したかというと、せいぜい400円ぐらいだろうか。

まあ、でもいいですよ。重いお米が近所で買えるのは助かるし。

また来月もなにかしらゲットして、おとくらぶで年間1万円を超える利益を得ますよ。

プロミスを作りたい人は、自己アフィリエイトが現在A8.netで5,000円です。ブログなどやっている人はこちらからぜひ。

やってない人はmoppy等のポイントサイトで。現在3,000円。

(2021/7/28追記)

おこめギフト券、27日に届きました。オリンピック開催期間中のためか、いつもより遅め。



コメントする