品川区戸越銀座でPayPayまつりを味わう



11月になっても目黒区に出没中(d払い30%還元、そしてPayPay)

このところ、仕事用のパソコン抱えて毎日のように目黒区に出没中。

もちろん、d払いの30%還元のキャンペーンがあるからだ。

ファミレスで仕事して、スーパーと酒屋(やまや)で買い物して。

ところで品川区でも、11月になってPayPay30%還元が始まっている。こちらも活用しよう。

目黒区のほうは、1回の還元上限が500円。

いっぽう品川区のほうは、1回の上限は2,000円。1回6,666円まで買い物ができる。

ファミレス、スーパーという、私の行きたい店はほとんど対象になっていない。

だが街のお店はとても多い。今日は日本一の商店街と名の高い、戸越銀座で使いまくってきましたよ。

ちなみに、隣の武蔵小山パルムも品川区の誇るアーケード商店街として名が高いが、こちらは個人商店よりチェーン店が目立つ商店街。

PayPayに関しては、戸越銀座のほうが向いている。

まず隣町のレストランで30%還元を受け、次にディスカウントストアの「どっきりカメラのキシフォート」で還元を受け、数少ない対象スーパーの「文化堂」で30%還元を受け。

コロナが終息したので、どっきりカメラのキシフォートは人で溢れている。

だが客は、PayPayを使いに来ているわけではない。

単に価格が安いから集結しているのである。30%還元を受ける買い物エリートは、見ているとわずかだ。

まあ、いいでしょう。

とどめを刺したのは、おでん種のお店「後藤かまぼこ店」。20%還元のクーポンが出ていて、合計なんと50%還元である。

今夜のおでんが半額。ウソみたい。

おでん屋さんも、PayPayを推奨していた。今月いっぱいやってますとのことだが、また来ますとも。

おでん種のお店なんて、キャッシュオンリーのところばかりだが、ここは進んでいる。

さらに個人商店の八百屋でも還元を受けようかと思ったが、もう両手がふさがっているのでやめた。

私は基本的にケチである。買い物は熟慮して、ムダなものは決して買わない。

我が家は、押し入れに使わない調理器具やダイエット器具が眠っているなんてことはまったくない。

買い物でストレス発散なんてことは皆無の、ある種つまらない家。

そんな私が、今日は実に燃えましたね。

選挙が終わったばかりだが、「現金バラマキ」なんて本当に意味がないと思う。

消費税引き下げも同様。

政治が機能するならば、民間と組んでこんなキャッシュレス企画をどんどんやるべきだと思う。

キャッシュレスの使えないジジババなんて、消費拡大の役には立たない。優先順位は低くて構わない。

マイナンバーカードを使い、ポイント配るのもいいと思う。

楽天ポイント、dポイントの期間限定ポイントを配るのでもいい。使わないと失効してしまう。

今月に関しては、キャッシュオンリーの店には私は行きません。

近所のラーメン屋もPayPay30%還元なのを確認したので、行きますよ。



コメントする