目黒区d払いに続き、品川区PayPayも満額Get

充実の11月が終わる。

昨日をもって、「PayPay×品川区」の30%還元を、満額Getでクリアした。

満額とは、1万円。家内も満額。

ちょっくら外食が増えたかなという気がしないではないが、無駄なものを買った覚えはない。

必要なものだけ買って2万円を得たのだからすごいではないか。まあ、その分、毎日のように文化堂(30%還元になる、区内唯一のスーパー)に行ったりする苦労はあったが。

あと、PayPay残高で払わないといけないのが。現金や銀行口座からチャージするのは、いささか不細工。

まあ、その分来月のカード支払いは少ないはず。

さらにすごいのは、11月前半は「目黒区×d払い」に注力していたということ。こちらも30%かつ満額1万円Get。

本日、10月分として期間限定ポイント3,399円もらいました。

もうひとつすごいのは、品川区で買い物しつつ、多摩川をまたいでたびたび「かながわPay」を使いに行ったこと。

こちらは年明けまで続くので途中経過だが、すでに3,500ポイントを確定している。満額はやはり1万。まあ、交通費は掛かるけど。

暇なのかって? そんなことないですよ。

これでもって、地味な消費活動は終わりを迎えるわけではない。

明日12月1日からは、こんなものも始まる。

  • 目黒区×d払い第2弾
  • PayPayでスーパー5%還元
  • au PAYたぬきの大恩返し(10%還元)
  • PayPay × 花王30%還元

PayPayは、オーケー、サミット、ライフ等で使える。

au PAYのほうも似たようなもの。ライフは加盟店ではないけど。

au PAYは、9月以降に使っていない家内の場合、20%還元だ。夏は使ってちゃんと還元受けたのですが。

とりあえず、30%の目黒区が最優先。ほぼ毎日出かけることになるだろう。スーパーとドラッグストア。

残念なことに、目黒区には無印良品やユニクロ、ジーユー等はない。自由が丘の無印など、九品仏川緑道を挟んでいるので世田谷区奥沢だ。

昔、八雲にユニクロの路面店があったけど。でも、アパレルも探そう。

あと、ヤマダデンキテックランドも30%還元。あいにく、なにも買うものがない。

第1弾と違うのは、買い物1回の上限額。第1弾は500円だったが、3,000円に拡大。

1万円の買い物をしても満額リターンなので、家族で学芸大学あたりにご飯食べに行こうかなと。

QRコード成金、それが私だ。

(訂正:自由が丘駅前、南口メルサのユニクロは小さいですがd払い還元店です。その後買い物に行きました)

コメントする