インプラントの支払いはエポスゴールドカードの限度額臨時アップで

自他ともに認める貧乏人だが、ここぞというときは使う。

インプラントを一本入れた。もちろん、保険適用外。

高いから悩んだが、一番よく使う奥歯である。よく使うからこそ傷んだわけで。

反対側の歯は、若い頃ブリッジを入れている。まあ、一本ぐらいはインプラントもいいでしょう。

支払はボルトを入れた際と、完成した今回の二度に分けている。

二度目の今回、22万円の請求。

ちょっと困った。カードは使える歯医者で、いつもはPayPayで支払っている。

私のメインカード、エポスゴールドカードで払えばいい。だがこのカード、限度額を意図的に30万円に下げて使っている。

限度額オーバーで支払えないかもしれない。支払えたとしても、その後1か月間は利用不能になるかもしれない。

2枚ある三井住友カードなら限度額をまだ下げていないので支払えるのだが、還元率0.5%のこれで支払って面白いことは特にない。

いっぽうエポスゴールドカードのほうは、毎年100万円利用が、ノルマではないもののできれば達成したい。

しょっちゅうキャンペーンで他のカードを使っているので、毎年ギリギリだが、ギリギリのほうが好都合。

50万円は当然超えるのだが、100万円を突破することによる金銭価値差額は、7,500円だ。これ自体、ちょっとしたキャンペーン並のインパクト。

というわけでどうするか。

歯医者に最後に出向いた2週間前、エポスに限度額アップの申請をした。Webからできる。

限度額アップには継続的なものと、臨時のものがあるが、後者である。

限度額アップの目的を記入し、申請。

先日限度額アップは、エムアイカードで行ったばかりだ。これは無事通って、制服代が支払えた。

エムアイカードで急遽の限度額アップ(臨時)申請

エポスのほうも、すぐ審査通りました。まあ、臨時かつ10万円だから、大きな問題はない。

というわけで、昨日無事歯が入りました。

当面、こんな出費はあるまい。

ちなみに今年2回高額の医療費を支払ったので、家内と私と両方で医療費控除をしようと思っている。

コメントする